FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚式なら何でもご相談下さい お役にたちます 

日本~海外まで たくさんの結婚式や披露宴を見て撮影してきました。

ブライダル情報誌を作ってきました。

ウエディングプロデューサーでもあります。

写真撮影をご依頼いただくお客様には無料でご相談にのって
『素晴しいウエディング』のお手伝いをしています。

記念写真も、結婚式や披露宴が良いものであれば なおさら素晴しい写真が残ります。

披露宴の進行プログラムから ちょっとしたことまで何回でもご相談下さい。

遠方のお客様が多いので メールやスカイプ 固定電話を活用すれば
何時間でも何回でもOKです。
スポンサーサイト

[2010/02/21 00:26] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

●お問い合わせ 

★熊本市上通に移転しました。HPをご覧下さい⇒●ここをクリックして下さい

お問い合わせ先/所在地案内

首都圏からの写真撮影のご依頼が多く感謝します。
熊本・福岡(九州)~首都圏や海外ウエディングなどの
写真撮影と結婚式の情報提供やサポートをしております。


<遠方でご来店が無理な場合は・・・>
首都圏からのお問い合わせは、お電話メールをご利用いただき数回、やりとり&ご確認いただき ご依頼いただいております。★海外からのお問い合わせは、メールスカイプなどを利用させていただいております。


■屋号 テンイレヴン 1011
■〒860-0845 熊本県熊本市上通町 5-20-310号

■固定電話 096-322-2826
■携帯電話 090-1871-8566 

■スカイプ名 tanaka11221122 <事前にご連絡の上、ご利用下さい> 

■メール   1122tanaka@gmail.com メルアドをクリックするとメールが送れます。  

■代表写真家   田中よしひろ

■ご来店は、事前に ご予約いただいてからお願いしております。



●撮影してきた結婚式場一覧<九州・熊本・福岡などの結婚式場> 


撮影してきた結婚式場 <九州・熊本・福岡などの結婚式場>
●写真家 田中よしひろ 一人だけで撮影にいった会場の一覧です。これだけの実績から、いろいろなアドバイスや情報を提供できます。

福岡
◆西鉄グランドホテル ◆ホテルニューオータニ福岡 ◆ホテルオークラ福岡 ◆ホテル日航福岡 ◆グランドハイアット福岡 ◆ソラリア西鉄ホテル ◆ハイアットリージェンシー福岡 ◆シーホークホテル福岡 ◆福岡山の上ホテル ◆KKRホテル博多 ◆海の中道ホテル(ザ・ルイガンズホテル) ◆ウイズザスタイル福岡 ◆パルティーレ福岡 ◆ロイヤルチェスター福岡 ◆桜坂 観山荘 ◆レストランひらまつ ◆レストランMORI ◆リッツ5 ◆日本浪漫座 ◆
◆リーガロイヤル小倉 ◆門司港ホテル ◆松柏園ホテル ◆九州厚生年金会館(ウェルシティ小倉) ◆ホテル創世久留米 ◆ホテルニュープラザKURUME ◆大牟田ガーデンホテル ◆モーリアクラッシック大牟田迎賓館
まだ、追加して書き込む結婚式場があります

佐賀
◆ホテルニューオータニ佐賀 ◆はがくれ荘 ◆ベルアミー ◆嬉野温泉観光ホテル 大正屋 ◆料亭 揚柳亭 
長崎
◆ルークプラザホテル ◆ホテルニュー長崎 ◆ホテルモントレ長崎 ◆グラバーヒル長崎全日空ホテル ◆ホテルニュータンダ ◆ロイヤルチェスターホテル ◆厚生年金会館(ウェルシティ長崎) 
◆ハウステンボス ホテルヨーロッパ ◆ハウステンボス迎賓館(エリタージュ) ◆弓張の丘ホテル ◆ホテル万松楼 ◆ホテルグランドパレス諫早 ◆諫早観光ホテル道具屋 ◆平安閣 ◆パークベルズ大村 

■熊本

◆熊本ホテルキャッスル ◆ホテル日航熊本 ◆全日空ホテル ニュースカイ ◆ホテルニューオータニ熊本 ◆KKRホテル熊本 ◆三井ガーデンホテル ◆菊南観光ホテル(ロマネスクリゾート菊南) ◆アークホテル ◆熊本勤労者福祉会館(クレアージュリゾート) ◆エルセルモ(玉姫殿) ◆サンパレス熊本 ◆グランド肥後 ◆ウエルシティ熊本(厚生年金会館) ◆熊本テルサ ◆メルパルク ◆くまもとエミナース ◆コルディア西原 ◆セントジェームスクラブ迎賓館 ◆ラピタ ◆グランラセーレ レガロ ◆マリーゴールド ◆料亭 新茶家 ◆松葉 ◆料亭 すざき ◆料亭 菊本 ◆おく村 ◆羅生門 ◆洋食の店 橋本 ◆レストラン アンジェロ ◆フェリシア(魯山人) ◆グリル・ド・ギャン ◆県立劇場レストラン七彩 ◆さくらさくら ◆壱之倉庫 ◆ジャンジャンゴー ◆グランベージェ

◆三井グリーンランド ホテルヴェルデ ◆司ロイヤルホテル ◆白鷺荘別館 ◆エアポートホテル ◆阿蘇プリンスホテル ◆阿蘇いこいの村 ◆阿蘇乙姫ペンション村 ◆グリーンピア南阿蘇 ◆オーベルジュ 森のアトリエ ◆ペンション根子岳山荘 ◆ナテュレル ◆ペンションメルヘン村 ◆ペンションのんびり村 ◆

◆天草国際ホテル アレグリア ◆ホテル 竜宮 ◆亀屋ホテル華椿 ◆松島観光ホテル岬亭 ◆松橋ホワイトパレス ◆八代ホワイトパレス ◆平安閣 ◆八代グランドホテル ◆八代ロイヤルホテル ◆

また、つづき を書き込みます

大分 鹿児島 宮崎

◆大分東洋ホテル ◆城山観光ホテル ◆宮崎観光ホテル

◆未記入●近日中に書き込みます。


首都圏 東京 横浜などもあります。

首都圏のレストランの会場に関しては、プロデュースも兼ね撮影を行ってますが、すべて持ち込み料など必要ない かなり良心的な会場ばかりです。現在、首都圏のウエディングに力を入れてるレストランはお店が かなり多く そして競争が激しく ほとんどで持ち込み禁止で 一般の結婚式場と同じようなシステムで無駄な費用がかかります。こういった首都圏の環境で持ち込み料をとらない会場名を出すと いろいろな面で各レストランに不都合が考えられますのでレストランに関しては記載しておりません。ご了解下さい。

レストランは、東京は 渋谷区 港区 新宿区 豊島区 世田谷区 北区にあり 8店舗あります。
神奈川横浜は、2店舗です。 

ホテルや結婚式場<東京・横浜・千葉>
◆帝国ホテル ◆マンダリンオリエンタル東京 ◆ザ・ペニンシュラ東京 ◆ホテル西洋銀座 ◆セレスティンホテル ◆ストリングスホテル東京 ◆インターコンチネンタル(港区と横浜) ◆ホテルオークラ東京 ◆ロイヤルパーク汐留タワー ◆パークホテル東京 ◆シャングリ・ラ ホテル 東京 ◆ホテルパシフィック東京 ◆ホテル日航東京 ◆ザ・リッツ・カールトン東京 ◆グランドハイアット東京 ◆ホテルニューオータニ ◆ウェスティンホテル東京 ◆セルリアンタワー東急ホテル ◆ハイアット リージェンシー ◆パークハイアット東京 ◆京王プラザホテル ◆リーガロイヤルホテル東京 ◆目黒雅叙園



結婚式当日のスナップ写真  ウエディングフォト 

結婚式のスナップ写真
014-1-S.jpg

新郎のご自宅がお寺で仏前式の結婚式だったのです。写真は結婚式の前に親戚一同が広間に集まってお食事をしているところで花嫁が振り返ったところをパチリと撮影した一枚です。

仏前式の結婚式も味わいがあって、とってもイイですよ。宗派などにより、様々なスタイルがありますが、新婦が両手をあわせて合掌してる姿は、カッコイイです。感動します。写真は熊本市内南部のお寺です。







008-1-S.jpg

ヘアメイクをしている場面は、とてもイイものです。この写真は、ブルー系のモノクロ写真にしましたが、自然の光が差し込むお部屋でゆっくりと静かにこの時間が過ぎていく雰囲気を伝えたかったのです。

今から結婚する人も、ヘアメイクをするお部屋にはこだわって欲しいものです。和装もドレスも着る場合は、トータルで4時間以上過ごす場所になります。好きなBGMでも流しながら、外の光が入る広めのお部屋が良いですね。一般的には狭いお部屋でヘアメイクする場合が多いですから、式場選びの時は、メイク室も下見しておくのが良いでしょう。撮影は福岡市内のホテル







010.jpg

チャペルでのキリスト教式の結婚式です。お父様と腕をくみ、今まさに入場する新婦の緊張感を撮影しました。


009.jpg

花嫁の凛とした表情を撮った一枚。牧師さまの言葉に真剣そのもの。私は、式に参列してる方々から
目立たないように、座っての撮影。神聖な挙式の雰囲気を大切にしたいから、自分のポジションも事前に確認します。







028-3-c.jpg

お色直しをした花嫁が再入場する前に時間があったので、入場口の近くでイメージショットを撮影。雑誌のモデルのよう。 レストランウエディング(結婚式・披露宴専門のレストラン)  熊本市






044-3-c_20080327001726.jpg

結婚式場のエレベーターに入った花嫁のなにげない雰囲気を撮影。特別にデザインされたステキな白のオーダードレス姿が、花嫁を引き立てる。 熊本市内の結婚式場での撮影




038-3-c.jpg

花嫁さんのご実家でのヘアメイクでした。とっても実力がある日本でトップクラス美容師さんが担当しました。その美容師さんが現役最後に担当した花嫁さんです。家を出る前に鏡をのぞきこむ姿がかわいいのでパチリ。

039-3-c.jpg

花嫁が玄関から出発する前の光景。美容師さんが、付き添って花嫁のアテンダーをします。

040-3-c.jpg

結婚式は高校時代の母校にある教会でありました。ここのバージンロードは長く一般の結婚式場より、かなり広いです。
今から入場する花嫁。キリリと引き締まった表情がステキでした。

結婚式はドレス姿でキリスト教式。披露宴は和装姿で、料亭でのウエディングでした。

041-3-c.jpg

挙式が終了して、列席した皆さんの拍手でバージンロードを歩く二人。花嫁さんは、くつろいで笑顔の表情。新郎はまだいささか緊張ぎみでした。この花嫁さんのように列席者の方々の顔を見ながら歩くゆとりが良いですね。 時々下をうつむいたお二人がいますが、この一瞬を記憶にとどめておくためにも周りを見渡しながら歩くと絵になりますし、列席した方々も喜ぶと思います。

042-3-c.jpg

結婚式が終わって、緊張から開放された新郎新婦。ほんとうに幸せな表情が印象的です。

043-3-c.jpg

フラワーシャワーの中を歩く二人。結婚式に参列した人も教会の外で開放的になって、とっても明るい雰囲気に包まれます。この後、教会前の広場で、お友達とか、ご家族で記念撮影。お友達が持ってきたカメラでも、私は心よくシャッターを切ってあげます。とっても和やかで楽しいひと時です。

これから、タクシーで、披露宴がある料亭に移動となりますが、今から結婚する方々は、時間にゆとりをもっておきたいです。友達や親戚・ご家族と楽しい会話ができる心地良い時間を少しでも多くしたほうがイイと思うのです。







006-3-c.jpg


002-3-c.jpg


003-3-c.jpg


004-3-c.jpg


001-3-c.jpg


005-3-c.jpg







013-3-c.jpg


046-3-c.jpg


047-3-c.jpg





032-3-c.jpg











[2010/02/12 16:54] ★過去の<スナップ作品> | トラックバック(-) | コメント(-)

写真ギャラリー スナップ2 


スナップ写真を注文する時・・・大切なこと
●スナップ写真の依頼先を選ぶ時は、担当するカメラマンを選べるところにしましょう。写真好きの学生アルバイトやウエディングに慣れていないカメラマンを派遣している業者さんも多いからです。●それから、担当するカメラマンの作品を何百枚も見ておきましょう●実際に、たくさんの写真を受け取りますから・・・。雑誌広告などで、業者さんを選ぶのは危険です。●どんなに写真写りが悪いと思ってる人でも確実に良い写真が撮れるプロのカメラマンを選んで下さい。


IMG_0100-azuma.jpg

IMG_0105-半分azumaIMG_0106-半分azuma

IMG_0094-azuma.jpg

▼東賢一さん・三村ひろみさんの結婚式の一日を撮影した スナップ写真の一部です。3台のカメラの中の二台に収めた写真をご覧下さい。■10月28日 熊本全日空ホテル ニュースカイで挙式・披露宴
●★下記のアドレスをクリックすると沢山の写真を見ることが出来ます。★●
◆画面が開いたら《スライドショー》をクリックしてご覧下さい◆
http://picasaweb.google.co.jp/1122tanaka/BEvqMJ←180枚の写真を見ることができます。
http://picasaweb.google.co.jp/1122tanaka/BOMlDC←182枚の写真を見ることができます。

▼なにげない全身写真も型もの風にカチッと撮らない・・・・・
 自然な雰囲気を大切にした一枚

●下の写真は結婚式場の通路で撮影。★前撮りをしなかったので結婚式の当日に新郎新婦二人がならんだ全身写真も、しっかりと撮影しておく。カメラマンは、この撮影もするために結婚式一日のプランを作って、時間にゆとりをもたせ会場の下見もしている。だから、お二人もゆとりを持った時間の中で和やかな雰囲気の撮影ができました。●二人がカメラ目線でマジメな表情の写真も写してるが、和やかで自然な雰囲気で撮れてるこの写真を気に入ってくれました。
IMG_0042-wada_20080521030730.jpg

▼結婚式場は、福岡市のリッツ5です。会場のスタッフの皆さんも親切で和やかな雰囲気です。★写真はお二人とお子様一緒に入場しているところです。ここでは、雰囲気を大切にストロボを使わずに撮影します。三人が共に良い表情であることが大切ですから、かなり集中して撮影します。
IMG_0055-wada.jpg

和田様WEDDINGスナップ写真←クリックすると沢山の写真が見れます。◆画面が開いたら《スライドショー》をクリックしてご覧下さい



ヘアメイクから・・・ドラマは始まる・・・
●たとへ一流と言われるホテルでも、ヘアメイクをする空間が美しくなかったり狭かったりするところは一流ではないと私は思っています。もちろん一番のポイントはヘアメイクの専門家の技量や人間性です。その上で、あえてヘアメイクをする空間にこだわっています。結婚披露宴は2時間30分ですが、それ以上の時間をヘアメイクをするお部屋で過ごしますから心地よく気持ちよく過ごすことで結婚式の一日はより充実したものになります。お部屋が広ければ、新婦さんと美容師さんだけが入るところではなく自由に使える空間になってきます。例えば、ホテルのスイートタイプのお部屋を連想して下さい。花嫁さんのお母様が、娘の花嫁仕度をずっと見ている光景があったり、新郎がデスクを使い、披露宴で読み上げる謝辞の文面を作っていたり、届いた電報をチェックしたり、届いたブーケや花束を見て喜んだり・・・新郎新婦の会話があったり・・・和やかなひと時が過ごせる場所になります。

ルミコさん 001-s半分ルミコさん 012-s半分

◆新婦のヘアメイクの場面を撮影していると、ある時点から、特に輝きだす。化粧をしているから美しいだけではない。心が輝きはじめるからだと思うのです。この写真で、それが、伝われば嬉しいです。
ルミコさん 005-s


日本全国、どこで撮影しても気になるのは美容師(ヘアメイクアーティスト)さんの存在です。私は、東京・京都・大阪・九州(福岡・熊本・長崎)では、特に腕の良い専門家を知っていますので、必要に応じて、ご紹介しています。結婚式の写真撮影では、ヘアメイクの専門家の存在は、かなり重要です。東京などでは、全国の雑誌に登場するモデルさんや放送局関連にお勤めの方が実際に結婚する時に撮影させていただいた事があり、トータルで27人いらっしゃいますが、そういった時に有名な女優さんなどのヘアメイクもしている・・・特に腕のイイ・・・アーティストさんと出会えます。

残念な事に、顔が商品であるプロのモデルさんや放送局の方は、写真の紹介ができないのです。ドレスや小物もブライダル情報誌に無いようなステキなオリジナル作品が多く、写真も、更にパワーアップします。ドレスが主流の今、東京での結婚式の写真撮影の楽しみは、そういった実力派とご一緒のお仕事できることです。もちろん、長崎・福岡・熊本などにも優秀な美容師さんがいますので、そういった方とご一緒にお仕事できることは幸せであります。


ルミコさん 003-s



華子さん  2 061
▲神社での挙式のワンカットです。熊本城にある加藤神社での挙式は、三々九度の儀式のあとに新郎新婦はならんで座り、その後に親族固めの盃が行われます。新婦はご両親の姿を見ながら挙式が進んでいきます。
華子さん  2 084
▲挙式が終わり、神社から披露宴があるホテル日航熊本に到着した直後の写真です。緊張した結婚式のあとに和やかな笑顔の写真が撮れました。
華子さん  2 085

華子さん 073
▲披露宴のスタート 新郎新婦入場のシーンです。写真は雰囲気を大切にして撮影しますからストロボは使いません。しかも歩いてる場面ですから、ブレない写真を撮るにはプロのカメラマンが安心です。
◆それから、新郎が紋付袴ではありませんが、戦後から昭和40年代には背広など洋服を着るのが一般的でした。
華子さん 124
▲新婦のご両親の場所から披露宴会場を撮影した写真です。300人ほどの参列者になるとご両親から新郎新婦の顔も点にしか見えません。本当は近くで見ておきたいと思います。
華子さん 081

ウエディングの前撮り写真 15~37 

結婚式の前撮り写真            しあわせの風景ー15
054.jpg

★白無垢姿の花嫁。和装姿は、日本人によく似合います。この写真は熊本市内の神社で前撮りしたもの。結婚式を神社でやるカップルもいますが、大多数はホテルや結婚式場に設置された施設を利用しています。写真のお二人は、人前式での結婚式を選びました。

しあわせの風景ー16
016.jpg

●東京では、結婚式の当日に和装姿になる花嫁さんが少なく、写真だけでも結婚の記念写真を残すカップルもいらっしゃいますが、実際に神社に行って、撮影するとイイ思い出になりますよ。
東京は、公園や神社など よく手入れが良くてキレイな場所が多いですし・・・
東京の神社で結婚式が多いのは、明治神宮/東京大神宮/神田明神/東郷神社/日枝神社/品川神社あたりでしょうかね。披露宴ができる会場も併設してる神社も多いですね。

しあわせの風景ー17
011.jpg


しあわせの風景ー18
013.jpg


しあわせの風景ー19
015.jpg


しあわせの風景ー20
014.jpg


しあわせの風景ー21
046.jpg








しあわせの風景ー22
024.jpg



しあわせの風景ー23
026.jpg



しあわせの風景ー24
027.jpg



しあわせの風景ー25
028.jpg








しあわせの風景ー26
01-3-M.jpg



しあわせの風景ー27
044-3-C.jpg



しあわせの風景ー28
045-3-C.jpg








しあわせの風景ー29
056-2-C.jpg



しあわせの風景ー30
050-2-C.jpg








しあわせの風景ー31
057-2-C.jpg








しあわせの風景ー32
040-2-C.jpg








しあわせの風景ー33
048-2-C.jpg



しあわせの風景ー34
052-2-C.jpg








しあわせの風景ー35
058-2-C.jpg








しあわせの風景ー36
049-2-C.jpg


051-2-C.jpg







しあわせの風景ー37
036-2-C.jpg



▲上の全ての写真も実際に結婚された方々です。プロのモデルさんの写真は利用していません。●ごく普通の人たちを雑誌の女優さんのように美しく撮影します
★写真屋さんの中にはプロのモデルさんの写真を雑誌などの広告に利用されています。





[2010/02/12 16:51] ★過去の<前撮り作品> | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。