FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドレス 衣装選びについて 

●オーダーメイド ドレスのメリット●

★以下の文章はオーダーメイドのドレスを希望してる方に送ったメールです。まわりにオーダーメイドを選んだ友人もいないし、お店も少ないし・・・不安に思っておられるので、ズバッと本音で答えました。

以下の文章は、貸衣装を選ぶ方も参考にして下さい。事前に言っておきたい事は、レンタルを批判してる文面になってますが、レンタルでも優れた良いものを提供されてるお店は沢山あることを知ってますし、それを前提に読んで下さい。


■まず、オーダーメイドのドレスの選択は、とても良いことです。
価格は意外なほど・・・リーズナブルなお店が多いですね。

まずは、ブライダルの業界ではレンタルが儲かります。

貸すだけですから、ある意味で金融商品。販売品より利益がイイわけです。
表現は大げさかもしれませんが、それだけ、レンタルが儲かりますから、それだけ、貸衣装屋さんの数も多くなりますし、雑誌をはじめ多くの媒体で美しく広告されますから、ほとんどの方がレンタルしか目がいかないと言えるでしょう。それに比べ本当のオーダーメイドを扱うお店は小規模ですから広告など、あまり見ることができません。

式場も高いバックマージンが欲しいので(50%程)提携先もレンタルの衣装屋さんが大多数になるわけです。

私は九州が拠点ですが、東京などで、良心的というより、よりブライダルに詳しいプロデュース会社さんは、かならず、オーダーメイドを薦められます。この情報は、ほとんどのウエディングプランナーさんが知らないことです。

式場のプランナーさんは、その式場の範囲内の情報しか知りません。もっと幅広く奥深く体験や情報をもってもらいたいですが、良いものをプランナーさんが知りすぎると、その式場にとってはマイナスに作用します。だから良いものを自由に追求しているプロデュース会社(一部分だけ)が知ってるわけです。

★まずは、着心地がだんぜん違う。サイズがお客様に合わせてあるので、歩いたり動いてて楽です。

レンタルドレスはお客様がドレスのサイズに合わせて着るので場合によっては、かなり高いサイズのハイヒールを履かされ、しかも、それだけでなく、サイズが合わないので、ドレスの前の方を指でつまんで引き上げて歩くわけです。ヒョコヒョコと歩くから姿勢も悪く見える。それに比べオーダーだと背筋が伸びて美しく格好良く見えます。

★また、新品できたてのドレスは買ってすぐのシャツなどでも分かるようにシャキッとしてて質感も違うし、当然・・・かなりキレイなわけです。

★初めて着るのが自分自身になるという嬉しさもあります。

★それに、オーダードレスを選択すると何回も打ち合わせをしますから、だんだん自分自身に似合うドレスがハッキリしてきます。そして貴女が好きなデザインで貴女の体形に合わせて創りますから、満足感も違います。

実際の披露宴でも花嫁さんが引き立って、より美しく見えます。

まずは、以上の文章が参考になったら幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://11221011.blog69.fc2.com/tb.php/15-ff079428


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。