FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘアメイクアーティスト(美容師)は、自分で選びませんか・・・ 

美容師さんを選ぶだけで、かなり違います

ほとんどの花嫁さんが、式場契約の美容師さんを利用してると思います。ふだんは、美容室を選ぶのに、いろいろな情報を集めたり、気に入るお店を見つけているのに、結婚式や披露宴になると式場契約の美容師さんに迷わずにオマカセ?するのでしょうか?

美容師の実力もセンスも さまざま。本当に実力のあるヘアメイクの専門化は、格段に違います。

花嫁さんの魅力を最大限に引き出し、今までに見た事が無い『自分自身』を発見することになります。結婚式が始まる前の鏡の前で、その変化が刻々と伝わってきます。想像以上の出来栄えに花嫁さんは、とっても満足な笑みを何回もうかべます。その笑顔は、じつにステキで輝いています。

私は、結婚式のヘアメイクの現場を大切に撮影しはじめた最初のカメラマンかもしれません。25年以上も前になりますが、たまたま偶然にも、日本でトップランクの美容師さんと ご一緒にお仕事する事が多かったのです。当初は、その神聖な仕事場にカメラマンが入る事を美容師さんは嫌がっていました。式場担当者の中には、メイク中の写真を撮影するなんて・・・非常識みたいな言葉をかけられたこともあります。今では考えられないことです。

でも、ヘアメイク中の姿を何百回と観たことは、とても役に立ってます。
全国で、さまざまな美容師さんのヘアメイクを見てきましたが、その出来上がりは、いろいろ。本当に実力がある美容師さんのヘアメイクを沢山見てきたので、平凡以下の実力の美容師さんで、損をした花嫁さんを何回も見てきました。『もっともっとステキに輝くのに・・・』

生涯に何回もないことです。結婚式・披露宴は、みんな輝き美しい花嫁さんを楽しみにしています。花嫁さんが輝いていれば、へたな演出は必要ないと思うくらいです。

私は、東京とその周辺・福岡・長崎・熊本やその周辺で、実力のあるヘアメイクアーティスト(美容師)さんをご紹介することも多くあります。確実にお客様から喜ばれますから嬉しいことです。自分も、さらにステキな写真が撮れるから助かっています。

できれば、式場など決める前にご相談されるといいのですが、決まってたら、式場さんと交渉して持ち込み料がかからないようにすべきだと思います。

まずは、美容師さんを決める前に、リハーサルメイクなど ヘアメイクの仕上がりの良さを確かめてみましょう。だいたい、1万円くらいで やってくれます。このぐらいの投資は、してみて絶対に損はありません。
スポンサーサイト

[2008/12/30 19:50] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。