FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロケ前撮り 山鹿 八千代座 オブサン古墳 旭志 コスモス畑 その他 

■前撮りをお考えなら 撮影旅行&大切な家族と思い出の場所『絵』になる空間での撮影は、いかがでしょうか? ロケーションの前撮りは、生まれ育った場所やその地域の景勝地や文化遺産を背景にした写真。ご希望であれば ご実家で撮影したり ご家族とご一緒の写真も記念になると思います。
秋のロケーション撮影といえば コスモスはいいですね。。今回は、新郎の希望が、コスモス畑で撮りたいということでした。 いつも撮影してるところより・・・せっかくなら お住まいの近いところをと考え 旭志村の新名所に・・・。

七城町の河川敷や 阿蘇西原の萌の里 産山村のヒゴタイ公園 その他 多くの場所でも
コスモス畑のすばらしいところがあります。

結婚式 ロケ前撮り コスモス畑
▲たくさんの写真を ごく短時間の内に撮影した中の一枚。ごく自然な表情のものです。

コスモス畑は 場所により 人がたくさんですが ここ少なく楽しめました。写真の背景に2人がいましたが、あとでパソコン処理で分からないようにしました。


新婦とその両親 写真は山鹿市の実家のお部屋で撮影
▲新婦さんの実家に到着して新婦のご両親とお部屋で記念撮影。
結婚式の日と違って、普段着のご両親の写真は意外と記念になります。
ご両親も結婚式が和装なので ウエディングドレス姿を見て嬉しそうです。



花嫁の実家(山鹿市)でお色直し
▲花嫁さんの実家で お色直しをしました。花嫁さんのお母様が
ずっと 花嫁の姿を見つめていました。窓の外には柿の実がなってました。


新郎の山鹿市の実家で 新婦・新郎の母親と撮影した写真
▲今度は、新郎さんのご実家で新郎のお母様と記念撮影しました。


新郎の実家の東側の山をバックに記念写真
▲今度は新郎の実家の前(東側の山)をバックに撮影した写真です。
将来、このままの風景なのか? また変化していくのか? この写真が良い記念になるかもです。


ロケバスの車内で移動中にくつろぐ新郎新婦 熊本県山鹿市内
▲前撮りでは、新郎新婦が移動中に くつろいでもらってます。
なにやら、携帯を見ながら楽しそうに過してるところを振り返ってパチリと撮った写真です。


熊本県山鹿市 八千代座の中で新郎新婦の記念撮影
▲山鹿市のシンボル的存在になった八千代座の中で撮影しました。
八千代座の関係者の方も親切でした。 観光客の方がたくさんいないかを事前に確かめて
お客様が少ない時間帯に ゆっくりと撮影しました。


八千代座の中 ウエディングドレス姿の花嫁
▲花嫁さんの気持ちがホクホクした感じの一枚。
八千代座の この提灯のい色が なんとも懐かしくて・・・。


熊本県山鹿市 八千代座 二階 新郎新婦の前撮り 記念撮影
▲八千代座の二階で二人で楽しんでる時間帯に撮影しました。
せっかく この中に来ましたから、見学だけでなく ここの雰囲気を楽しむ時間も・・・・。



花嫁一人のイメージ写真 山鹿市 八千代座2階にて



八千代座のステージで新郎新婦を撮影
▲なんでも無さそうな写真ですが・・・八千代座のステージの背景の松の絵は『松ばめ』。とても縁起がいいとされる絵柄なのです。とっても大きいですから・・・一枚は残しておきたいものです。



八千代座のステージに立って前撮り 写真撮影 新郎新婦





花嫁のブーケ・ヘッドドレスのイメージ写真 オブサン古墳
▲オブサン古墳は、夕方も近い時間になってました。
花嫁さんは、ここに よく遊びに来てたそうです。この隣が有名なチブサン古墳です。
芝生を生かした広々とした公園です。



熊本県山鹿市オブサン古墳の前でジャンプする新郎新婦
▲ここでは、自由に遊んでもらって撮影しました。好きなポーズを いろいろと撮影。
これは、ジャンプしたものですが、この一枚だけでなく 連続写真だと 尚 楽しく見れます。



熊本県山鹿市 ロケ前撮り写真 オブサン古墳の公園で頬にキスする新郎
▲自然で嬉しそうな花嫁さんの写真を撮りたくて新郎さんと話しながら撮りました。
新郎さんは、横顔だけですが・・・やはり お二人一緒だから ステキな表情になりますね。


熊本県山鹿市 ロケ前撮り写真 オブサン古墳での夕暮れ二人のシルエット
▲お二人にとっては、思い出深い場所と夕暮れの景色です。





◆新郎 マサルさん 新婦 ナミさんは 結婚式で着ないドレス姿の前撮りを希望されました。
ただ、その前に一般の写真スタジオや式場などで行ってる『フォト婚』などの格安プランがあり 価格重視であれば そちらを選ばれて下さいとお伝えしました。こちらを宣伝するのではなく本当にお客様の立場でお話しをしました。

私たちは、国内でも優れたプロカメラマンとヘアメイクの専門家などが 事前に丁寧に打ち合わせして
一日(平均9時間)をかけて取り組んでます。結果として ぜったいにご満足いただけるものを いかにお手頃な価格で提供できるかを真剣に考え実行しています。

それぞれの専門化が いかに手間と時間をかけて取り組む必要があるかを正確にお伝えしました。
撮影も時間をかけますが そこで何百枚も撮影した中から、さらに良い表情のものを選ぶだけでも かなりの時間が撮影した後に必要です。一つの場面に対して ポーズを決めて3~4枚しかシャッターを切らない一般的なスタジオ撮影と ぜんぜん異なります。 目的は、いかに自然な表情なのか? ステキで美しいのか? 本当に楽しんでる表情なのか? そういった写真は ゆっくりとした場所や時間をかけなければ 不可能だと考え、手間を惜しまず取り組んでいます。

●写真だけでなく ヘアメイクやブーケや髪飾りなどの生花<トータルコーディネイト> 撮影する場所やスケジュール その他の企画も含めて取り組んでます。●熊本 結婚式全般のトータルプロデュースも行っています。">●写真だけでなく ヘアメイクやブーケや髪飾りなどの生花<トータルコーディネイト> 撮影する場所やスケジュール その他の企画も含めて取り組んでます。●熊本 結婚式全般のトータルプロデュースも行っています。



こちらでは、衣裳代・ヘアメイク代・写真代など すべてをトータルで考え まず、総額が高くならないことをポイントに費用を出してご提案しました。

それから、こちらの最大の良さは、ヘアメイクアーティスト(または美容師)やプロカメラマン・花嫁を引き立てる生花のブーケなどに関しては 熊本でトップクラスの優れた人材や商品を利用することが欠かせないことだといった信念でした。

そして、新婦さんの衣裳代は一般的に高すぎるといったことが私たちの課題でした。花嫁さんを美しく引き立てるのに けっして高額なレンタルドレスは必要ありません。ヘアメイクアーティストが事前にトータルコーディネイトをしますから そのことで 花嫁さんは より安心・納得して美しく引き立ちます。

ここの写真で花嫁さんが着用してる ドレスはレンタルで3万円のものですが、衣裳屋さんのものでないので安価に提供できます。当初、新郎さんが 『3万円って・・安いですが? 大丈夫なモノですか?』と質問がありました。実物を見て安心されましたが 一般的には ウエディングドレスのレンタルは高額なものが 当たり前なので 当初、ご不安があって当然だったかもしれません。

今は、良いデザインや品質がイイものが世界中で安価に販売される時代です。ネットでも そういった商品がならんでますが もう高すぎるレンタルドレスでなくても いいのです。もちろん、こだわって 好きなものを探した結果、高額なドレスであっても イイと思ってます。

私たちは、お客様が、どこで 何を選んでも自由だといった考えです。

今回、新郎さんは、あとでも着ることができる衣裳をご提案しました。紳士服店で選んで購入されました。今、婚礼業界のタキシードは、時代がたったら『おかしく見える』おおげさなデザインが多いと思います。私たち専門化は、はっきりと おかしいと思ってます。レンタル費用も10万円するものが多いですからお得な買い物と思えません。そういった価値が無いものにお金を使って欲しくないのです。

私たちは、ブライダル業界の提案に大きな疑問を感じています。もっと お客様が得をする提案を懸命にお伝えしています。

結婚式・披露宴に関して列席者が満足しない 不満であると思ってる人たちが かなり多いです。★結婚式をした人の体験談で『お料理が美味しかったと言われた』などが書かれてますが、結婚式を主催した人たちに本当のことを言う人はいません。これは、最も あてにならない口コミです。

私たちは、結婚する二人だけでなく 列席する人の経済的なご負担がかからないウエディングを実現して『人間関係に負担がかからない世の中』・・・を目指しています。


思い出の場所で写真撮影する前撮り

お二人の思い出の場所は、どこですか? 

阿蘇・菊池渓谷・ミルクロード・瀬の本高原・黒川温泉・湯布院・別府

山鹿・菊池・玉名・荒尾・グリーンランド

天草・三角・西海岸・有明海

八代・人吉・あさぎり・五木・

いろいろな場所・公園や学校・文化施設などで撮影します。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村●よろしければ人気投票のためクリックにご協力下さい





スポンサーサイト

[2010/01/26 11:41] ■写真ギャラリー<作品> | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。