FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚式当日のスナップ写真  ウエディングフォト 

結婚式のスナップ写真
014-1-S.jpg

新郎のご自宅がお寺で仏前式の結婚式だったのです。写真は結婚式の前に親戚一同が広間に集まってお食事をしているところで花嫁が振り返ったところをパチリと撮影した一枚です。

仏前式の結婚式も味わいがあって、とってもイイですよ。宗派などにより、様々なスタイルがありますが、新婦が両手をあわせて合掌してる姿は、カッコイイです。感動します。写真は熊本市内南部のお寺です。







008-1-S.jpg

ヘアメイクをしている場面は、とてもイイものです。この写真は、ブルー系のモノクロ写真にしましたが、自然の光が差し込むお部屋でゆっくりと静かにこの時間が過ぎていく雰囲気を伝えたかったのです。

今から結婚する人も、ヘアメイクをするお部屋にはこだわって欲しいものです。和装もドレスも着る場合は、トータルで4時間以上過ごす場所になります。好きなBGMでも流しながら、外の光が入る広めのお部屋が良いですね。一般的には狭いお部屋でヘアメイクする場合が多いですから、式場選びの時は、メイク室も下見しておくのが良いでしょう。撮影は福岡市内のホテル







010.jpg

チャペルでのキリスト教式の結婚式です。お父様と腕をくみ、今まさに入場する新婦の緊張感を撮影しました。


009.jpg

花嫁の凛とした表情を撮った一枚。牧師さまの言葉に真剣そのもの。私は、式に参列してる方々から
目立たないように、座っての撮影。神聖な挙式の雰囲気を大切にしたいから、自分のポジションも事前に確認します。







028-3-c.jpg

お色直しをした花嫁が再入場する前に時間があったので、入場口の近くでイメージショットを撮影。雑誌のモデルのよう。 レストランウエディング(結婚式・披露宴専門のレストラン)  熊本市






044-3-c_20080327001726.jpg

結婚式場のエレベーターに入った花嫁のなにげない雰囲気を撮影。特別にデザインされたステキな白のオーダードレス姿が、花嫁を引き立てる。 熊本市内の結婚式場での撮影




038-3-c.jpg

花嫁さんのご実家でのヘアメイクでした。とっても実力がある日本でトップクラス美容師さんが担当しました。その美容師さんが現役最後に担当した花嫁さんです。家を出る前に鏡をのぞきこむ姿がかわいいのでパチリ。

039-3-c.jpg

花嫁が玄関から出発する前の光景。美容師さんが、付き添って花嫁のアテンダーをします。

040-3-c.jpg

結婚式は高校時代の母校にある教会でありました。ここのバージンロードは長く一般の結婚式場より、かなり広いです。
今から入場する花嫁。キリリと引き締まった表情がステキでした。

結婚式はドレス姿でキリスト教式。披露宴は和装姿で、料亭でのウエディングでした。

041-3-c.jpg

挙式が終了して、列席した皆さんの拍手でバージンロードを歩く二人。花嫁さんは、くつろいで笑顔の表情。新郎はまだいささか緊張ぎみでした。この花嫁さんのように列席者の方々の顔を見ながら歩くゆとりが良いですね。 時々下をうつむいたお二人がいますが、この一瞬を記憶にとどめておくためにも周りを見渡しながら歩くと絵になりますし、列席した方々も喜ぶと思います。

042-3-c.jpg

結婚式が終わって、緊張から開放された新郎新婦。ほんとうに幸せな表情が印象的です。

043-3-c.jpg

フラワーシャワーの中を歩く二人。結婚式に参列した人も教会の外で開放的になって、とっても明るい雰囲気に包まれます。この後、教会前の広場で、お友達とか、ご家族で記念撮影。お友達が持ってきたカメラでも、私は心よくシャッターを切ってあげます。とっても和やかで楽しいひと時です。

これから、タクシーで、披露宴がある料亭に移動となりますが、今から結婚する方々は、時間にゆとりをもっておきたいです。友達や親戚・ご家族と楽しい会話ができる心地良い時間を少しでも多くしたほうがイイと思うのです。







006-3-c.jpg


002-3-c.jpg


003-3-c.jpg


004-3-c.jpg


001-3-c.jpg


005-3-c.jpg







013-3-c.jpg


046-3-c.jpg


047-3-c.jpg





032-3-c.jpg










スポンサーサイト

[2010/02/12 16:54] ★過去の<スナップ作品> | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。