FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

料亭での結婚式・披露宴 

料亭ウェディングの特長とメリット

■敷居が高いと感じられる料亭ですが、実際に訪問したら、とっても親切に対応してもらえます。

できれば、事前にアポをとったほうがイイですね。時間帯としては、午前10時~午後4時くらいが見学するのにベターです。その間の時間に電話をして見学の予約をしましょう。

料亭利用の最大のメリットは、美味しい料理が味わえるということ。ご招待する方々に喜ばれます。

それから、一般の式場利用と違い、基本的にお料理代とお飲み物の代金をベースに、あとは必要なものだけを準備するとイイですから、意外と費用が、かからないことです。

衣装・美容師などの持ち込み料などもいりませんし、自由に好きな商品やサービスを選択できるのもメリットです。但し、一般の結婚式場と変わらず、持ち込み料を取る料亭もありますから、そのようなお店は、いろいろな面で費用が加算されていきますから、避けてたほうが無難です。

本当にお客様の満足のためのサービスを提供するのが「料亭」の本質ですから、一般式場のように、必要でないお金までお客様からいただく考え方でのご商売は、もう料亭とは呼べないと思います。

★参考になる知識として→※持ち込み料とは、結婚式の慣習として、昔は、美容師さんが式場や衣装など、あらゆる手配をしてました。美容師さんは、式場や衣装屋さんから紹介料を受け取っていました。今は、お客様が式場に直接申し込みに行くので、今度は式場が提携してる業者さんからバックマージンを受け取るようになりました。式場によっては50%ものバックを要求して取引業者にしています。もう異常な事態なのです。もうそろそろ、そういった悪しき慣習はやめて本業だけの利益で成り立つご商売をしてもらいたいものです。


「結婚式や披露宴」を
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://11221011.blog69.fc2.com/tb.php/8-3c76e270


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。